はるかさん1.jpg
φ|'ω'|ノ<5分で春香さんクッキング!(春香さんを作る的な意味で)

どうも一月ぶりです。

近況はー…
生きるのに必要な行動以外、すべて作品にかかりきりな毎日ー。
趣味や息抜きなどという贅沢は遠い存在になりつつありますσ(´ρ` )ウヘァ

そんな感じでひーひー言いながら、
未熟なりに精一杯の面白い作品を、と胃や頭や手を痛める日々でございます

とはいえ
作品読んで応援してくれてる人たちの声で踏ん張れてる感じで。
読者の声が支え、とはよく聞きますが、ほんっとーに励まされますね。すっごい感謝。
きついときほど染み入って、よし、がんばろー!ってなります。

連載を開始してはや半年。色々と知った事、学んだ事、反省する事、思うこと一杯ありますが、
引き続きそれらをすべて作品の礎にしつつ、面白い漫画になるよう頑張りますので
よろしくお願いします。


ブログもひと段落ついたタイミングの月一更新から、せめて月2更新くらいにして
ゆくゆくは日記くらいは軽く頻繁に更新できる状態を目指したいですね。
らくがきとかくらいは描いてのっけていきたいですし。


Q:そのためには今、何をすればいい?
A:お仕事に戻りなさい


|'ω'|ノ<はーい



そんな感じで祐佑でした。ではまた。

ということでお久しぶりです。
毎月連載っていうものがいかに大変かを思い知ってる次第であります|´=ω=`|
後、拍手のお返事も後ほどに。
rakugakiY1.jpg

はい、しんどい事も多いですが、それに負けないくらい全力で考え、描いて、楽しんでおります。
実に勉強になってます はいー。

絵描きの常として、描けば描くほどに愛も深まっていく次第で
今ではすっかりこの三人、好きな女の子であると同時に娘を見てるような感覚というか。
憧れるし好きだけど、大切すぎて手を出す気にはなれない、みたいな。
この距離感がプロデューサーの視点ってやつなのかしら、などとぼんやりと思ったり。
(なにいってんだ

ともあれ、これからも目いっぱい、ゲームではみれない色々な面を、物語を通じておもしろくみせていければと思います。精進していかねばー


更新が滞りすぎるのもなんですし、
せめて原稿明けたら更新する、くらいから始めて更新の習慣をつけることにしたいと思います。
ツィッターやってるとこういう長文を打つ機会もあまりないですしね。

というわけで疲れた時の一杯を雪歩さんに頼んだらえらいもんがでてきました的な落書きを投下しつつ、あとは拍手とレスのお返事など。




>C79にて、なのは島を回っている際偶然ブース前を通りがかり~

愛してもらえるキャラクタが生まれた事は幸運でしたが、
おもしろい物語ありきで考えた結果、生まれた子達だったので、
発想とともに、お話がおもしろかった、と言ってもらえるのは実に本懐というか、嬉しいです。
よろしければ連載の方や、手が早くなれば何かで出すだろう同人も、もしみつけたらみてやってください~。


>暁月さん/メロンブックスでHope of Legacyを纏めて購入し読ませていただきました。同人誌って~

やっぱりお値段が張るので、少しでもたくさん楽しんでもらいたい、というのがあるので、
いつも詰め込めるだけ詰め込んでます。その分楽しんでもらえたなら嬉しいかぎりでございます。何の作品で描くにせよ、そのスタンスは変わらないのでどっかで見つけたら手にとってやってくれると嬉しいです!

>ぶちさんのところで紹介されていたので~

友人ぶっちーに感謝ですね!初の連載、しかも大好きな作品ということもあり、必死で描いてますw読んでもらえておもしろかったよ、と言ってもらえた分、その期待を裏切らないよう
おもしろい一話、からおもしろい作品でしたと言ってもらえるよう、精進していきます!
感想ありがとうございます!

>みやてんさん

ユニットの名づけ親きた!
とても素敵なユニット名をありがとうございました!

せっかくのユニット名なんだから、勝手につけるんじゃなくてみんなで考えて、
それをできるなら物語に絡めていきたいなー、って思ってましたので、お三方が選んでくれた名前がおもしろすぎるものでなくて少しホっとしたのは内緒ですw(先生がいたのでそれはそれでちょっと期待もしてましたがw)

絵も物語も全力で楽しめるものになるようこれからも精進していきます!
くじけそうになったら、頼もしい応援があることを思いだしてがんばりますね!
ありがとうございます!




>janyeさん


すみませんHPと分けてたせいでブログ側のレスに気づいてませんでした;
ファンとのやりとり、人様の作品に関わることですので、僕はその範囲で
自分の矜持、おもしろさと自分の愛を貫く覚悟を決めてる感じですね。

お声をいただけるのは嬉しいです。
ただ、仕事に限らず、人とのやりとりには、お互い配慮すべき点は必ずでてきますので、
思うことがあったとしても、嫌な気持ちのキャッチボールにならないための配慮は損が減る分、忘れないに越したことはないです。
お互いに、相手と、それを見てる人たちへの気遣いを忘れないようにしていきたいですね。

  • 2011-01-04 23:53:58
  • web拍手のお返事。遅れてごめんなさい!
それと、去年からウェブ拍手送ってくれてた人達がいた事に

後から気付くというポカをやらかしていたという。

習慣がないとこんなm|'∀'|=○)`ν')∵:*



すんませんでした。





というわけで、お返事していきますねー。







頑張ってください



ありがとうございます!これからが本番なので全力つくします~。



「2」の本編には~



僕もたくさんいるアイマスファンの一人です。



なので、ファンとして決めている事は、「自分の気持ちを裏切らない事」

作家として決めている事はその上で力の及ぶ限り「面白い作品を作る事」。



ただ、あまり重く考えると皆楽しめなくなるので、

僕は全力で悩んだり楽しんだりしながら描かせて頂きますので、

読む側もあまり構えずに、気軽に読んで楽しんでもらえると嬉しいな、と思います。





C79おつかれさまでした。お恥ずかしながら~



あののぼり、持ってきたり設置するの初めてで苦労していたんですが、報われましたw

ちゃんと意味ありましたねw

楽しんでもらえたなら何よりです。

これも縁ということで、よろしければ今後とも見かけたら読んでやってください~。





Hope of Legacy 04、期待通りに面白かったです。あと、アイマス2が一気に楽しみになりました!



期待に応えられていたかはいつだって不安で;

ありがとうございます。

アイマス2も魂削って頑張りますので、そちらは気軽に読んでやってください~。

描いたものを気軽に楽しんでもらえること、それが一番報われる形ですのでw





以上、拍手のお返事でしたー。スミマセン 今後は毎日チェックしときます・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。
□今年のご挨拶と抱負。
今年は兎年!というわけで大の兎好きとしては
ついつい去年よりも大きい破魔矢を…
去年から、抱負をその矢についてる絵馬に書いてみたりとかしてます。

ちなみに去年は「奮起良縁」 頑張れば、良い縁に恵まれますように。といったかんじで。

前半が奉納すべき行動、後半がその対価となる願い、といった所でしょうか。
一種の誓いですね。
去年は良縁がたくさんありましたので、それなりに頑張れてたのかなあ、と。

今年は「誠愛結実」

誠実さと、愛を以って取り組む事で、願いが結実しますように。
後半が叶っているかどうかは、また来年の今頃にはわかっていることでしょう;
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。


■今年のお仕事


今年から初めての連載がはじまりますが、

とにかく愛を裏切らぬ誠実さと、
それらに関わるすべての人達への感謝を忘れずに
いきたいと思います。

コミカライズタイトルやそのファン(自分もその一人)、
関わってくれた人達みんなが幸せになれるように、
未熟ながら力の及ぶ限り頑張りますので、こちらもどうぞよろしくお願い致します。








□C79と去年を振り返りつつ。
というわけでC79、一般・サークル・スタッフ参加された方々、お疲れ様でした。
僕の方はおかげさまで無事、初めて二次創作をがっつり始めてから
ずーっと4年も続いていた「リリカルなのは」のシリーズの物語を閉じることができました。
読み支えてくれた方々、本当にありがとうございました。

このシリーズを通して、技術や知識・経験、さらにはお仕事の機会を頂くことができました。
その反面、続きものだった為に、
ファンやPやりつつも絵描きとしてはアイマスには手を出せなかった面もありますが、
こちらも知り合いの方や良きご縁にてチラシや挿絵、
さらにはライブレポなども描かせて頂けたりしました。

まさかそこから今年のコミカライズに繋がるとは思いもしませんでしたが、
その幸せと感謝を、今年は全力の作品で、楽しみ・楽しませることで
返していく年だ!と気合いれとります。

丁度なのはのシリーズ最終章を書いてる最中に決まったお話だったので、
なるほどこれもひとつの縁なんだなあ、と解釈しつつ。

と まあ やっぱり日記形式だとついつい長くなってしまいますね。
なんだか自分の夢が叶う経緯を思い出す作業にお付き合いさせて
申し訳ない オラー|'∀'|=○)`ν')∵:*ゴメーン

ただ、おそらく今後は作品に集中するため
ここまで言葉を重ねることはないと思いますので、どうかご容赦を(平伏)

そんなこんなで去年を振り返ってのお礼と、今年のご挨拶&抱負でした。




KC3S0008.jpg



□追記

画像はコミケにて頂いた差し入れ。ニコ生での会話できのこたけのこ論争話からきのこの山くれた人や、ご当地ネタの飲み物(ニンジャーエール)、他にも自分じゃまず買えないだろう包装されてるお菓子など、作業のお供にありがたく頂きます。

シリーズ完結おめでとうございます、のメッセージカードがこっそり混ざってて、それを見たときにあ、やっとひとつのシリーズ終わらせることができたんだ、と初めて実感がわきました。
嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

  • 2010-12-30 03:07:43
  • 雑記とお知らせ。
どうもー。
コミケの空気の真っ只中、自宅でひーひー作業してました。
ようやく年末を迎えられそうな所まで区切りがついたので、せっかくなので雑記など。
その前に軽くお知らせ。

問い合わせの所で確認がでない、との事でしたので今しばらくはそちらはお使いにならず、
ピクシブメッセージなどでコンタクト願えると助かります。
状況が落ち着き次第対応していきます(平伏)

さて。
電撃Gsマガジンにてアイマス2のコミカライズを描かせて頂く事はお伝えしましたが、
やっぱり怖さもあって、どうしても事務的な感じになりますねー。

兎にも角にも。
大好きな作品で、絵描き冥利に尽きるプロデュースの機会を頂いた以上、
一アイマスファンとして、一作家として、「面白いアイマスの漫画」にできるよう
全身全霊をかけて取り組む事だけは何があっても貫きます、とだけ。


と まあなんか後日みたら床のた打ち回って
何いっちゃってるのかしらこいつ、と叫びそうな宣言はさておき、
上記しましたとおり軽く区切りもついて、
とりあえずは無事年末を迎えられそうでホっとしてます。
3日目、もそもそと参加してますのでよろしければ冷やかしにきてやってください。
配置などはHPのお知らせにありますので~。

そんな感じで、すごく寒くなってきてます。
コミケという体力減少値が桁はずれな年末、くれぐれも体調不良や事故にだけはお気をつけて、
よいお年を迎えてください~。

ええ、僕はもちろん年末年始も働けるという贅沢を楽しむ…のよ…ヾ(;=ω=`)∵:

ではでは。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ