TOP絵も約一年ぶりに一新、
今日の更新内容はC81
冬コミ情報でございます。


■3日目のれ13b■

samplejpg.jpg

なのはで5年くらい描いてきたシリーズの総集編ですよー。
分厚いのが2冊…年月を感じさせてくれますね…|'ω'|遠い目

委託のほうも、メロンブックスさん専売でしてあります。
ありがたいことに、特設ページも作ってもらっているようで!

イベントにこられない方も、よければ書店でゲットして読んでいただければと。


そんなこんなで今年も残すところあとわずか、がんばって走りぬけましょうー。
修羅場抜けたあとぶっ倒れた僕が言うのもなんですが、風邪など引かぬよう
気合いれていきましょう~φ|'ω'|ノオー

ピコッ|'ω'|三|'ω'|ピコッ







11月26日!明日!

アイマス2「The world is all one!!」の連載をしておりますが、

とうとう単行本になります やったー!|'ω'|





店舗特典はこんな感じ!





そして、アニメ「アイドルマスター」の

ED絵コンテのいくつかを担当させてもらったんですが、

単行本一巻のあとがきのおまけとして、

14話・16話の分を収録させていただきました!万歳!



色々と注釈とか面倒な注文とか なぜか顔文字いれてたりとか、

妙ににぎやかな変な絵コンテがみられますよー





という感じで!

気になったり、書店でみかけたりと

ご興味ご縁ありましたらぜひに手をとってやってください(平伏)





ではでは

今年も引き続きかけぬけますよー!うおおおーφ=φ(゜ω゜)へ

  • 2011-10-29 06:48:39
  • 単行本とかコンテとかいろいろ!
お久しぶりの更新となります祐佑です|'ω'|ノ
半月に一度の更新すらままならんような状況が続いております(現在進行系男子
というわけで今回はラクガキもなしです|'∀'|=○)`ν')∵:

わずかな間隙をみつけたので報告だけでもといった体で。ええ。



はい、総員 傾注ッ(アハトゥング

■来月単行本がでるよ!!

また近くになったらくわしいお知らせできるとおもいます。
初の単行本、嗚呼ゆめがかなう音がする…




■アニメ「アイドルマスター」EDの絵コンテ切ったよッ!!

14話、16話と2話ほどすでに放映されております!
ニコニコチャンネルだと、14話がもうすぐまた見れますね!よろしければ是非!

アキバブログでかいた絵コンテ紹介してもらえました。
杏仁豆腐さんの絵コンテもみれるよ!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51297224.html


単行本はまだ告知できることが少ないですが、
アニメの方は少しお話というか、個人的にすこし面白いお話が。

僕自身、アニメのお仕事をたまにやっておりますが、その縁もあってか
原画とかできるといいなあ、とか思っていたらED絵コンテのお話がきて、
何をいってるのか(ryとポルナレフ状態になったって感じで。


さて、面白い話、というか縁ですが、僕が初めてアニメのお仕事を経験するにあたって、
その時のタイトル・話数は当然思い出に刻まれているわけです。

僕の絵コンテの原画を担当してくれた方はどんな人なのかなあ、と調べてみたら、
なんとお二人とも、僕が初めての原画をした作品、なつ同じ話数で原画をしてらっしゃった方だったんです。なんだかとっても頼もしく、嬉しいものでした。
縁というものを感じましたね。

そんなこんなで、引き続きお仕事一杯まだまだありますので、頑張るですよ。



■コミケ受かったよ


それと、コミケ、受かりました。
□土曜日れ13-b 遊歩計 です。

初めての壁です わあい\ |'ω'|/
総集編、ぶあつーいんで広くて助かるおー…


とはいえ総集編、特に手をいれる余裕もないので一気よみしたい方、過去作手に入れ損ねた人などが一番お得な感じになるかもです。…とりあえずお仕事優先なので誰かに編集できる人探してお願いしとかないと;



と、いったアンバイでまた来月~ φ|'ω'|ノシ

DS3ninn.jpg



ジェットコースターのような毎日を…充実した日々を…ええ過ごさせて頂いております。



最初はもう漫画のひとコマですら可愛く描けない!と

何時間ものたうちまわっておりましたが、

今では原稿明けに穏やかな笑顔を浮かべながらこんなラクガキしだす程度にはアイドル達を描くことが日常になりつつあります φ|'ω'*|





運動会よかったですなあ・・・。もうなにがといわれれば

構成からファンサービスから何からが。

このクオリアは言葉にした時点で劣化してうまく伝えられないので、

見た人と目と目で会話するしか共有する手段はないのでは…!



よし!ヒートアップした俺気持ち悪い!( ゚ω゚ )





年末へ向けては色々とやるべき事がちょっと怖いくらいあるので、

引き続き、全力疾走でこの持久走を走りきれるよう頑張る所存です。



それではまたの原稿の区切りまでごきげんよう!

20110901.jpg

書く事が…ない!w
や 仕事が忙しいってことなのでいいことなんですが。

連載の方は単行本作業なるものを初めて経験する時期です。
思ってたよりやること多くてびっくりです。
たぶんまた色々と粗相をするでしょうけど、トライアンドエラーなので
まずはぶつかってみて経験ですね。

あ そうそう
ヴァイスシュバルツに一枚描かせて頂いたので、興味あるかたは是非。

http://ws-tcg.com/

スケジュールを見るたびに戦慄が胃や心臓をかけめぐる感じで、
今年の残りは多分経験したことないくらいの修羅場が待ってます。
今からもう年末まで詰将棋状態。

もっとスピードが…スピードが欲しいです兄貴…|'ω'| 




コメントのお返事ー。色々遅れてすみません;

零式さん>いつもありがとー!データの状態と時間的な都合で手直しとかはできなさそう!ありのままの絵かき成長日記になりそうでこわいッス( ゚ω゚ )



芹緒さん>洗いなおしてみると実に8冊 割とぶあついのばかりで編集に骨が折れそうです;割とそういう作業も、楽しみにしてくれてる人がいるというのが支えになりますので気合いれて編集します~。


tししょー> また今度みんなでくっちゃべりながら飯くいたいね!落ち着いたら息子さんの成長みにいかせてもらうよー!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ