• 2013-03-20 09:52:44
  • 超ボーマスカタログイラストコンテスト
source.jpg

たまにはお仕事の告知以外での日記など、ちょうどネタもできましたので、少し。
まずはこの絵、『THE VOC@LOiD 超 M@STER24』のカタログイラストコンテストに投稿してみたイラストです。大変恐縮なことに、準優勝に選んで頂きました。\|'ω'|/ワーイ

連載も3年目に突入し、色々と成長は実感しつつも手が遅いため、お仕事であるアイマス以外はほとんど絵を描いていなかったので…今、アイマス以外の絵を描いたらどんな絵になるのかな?という興味や、ニコ生のボカロ特集を見て熱があがったこと、丁度イラストコンテストが開催されたこと、友人にも趣味絵を描きましょうよ!と背中をおされたことなどなど、いくつもの要素が重なったことから、時間作って描いてみるか!となったわけです。
その日のノルマをこなしきったら、少しだけ描いてよし!というルールを作り、じっくりことこと描き上げました|'ω'|

ボカロについては、最初期といっていい時期から今に至るまで(途中空白期間は少しありましたが)まったりとおいかけていて、ボーカロイドランキングができてからは、毎週それを追いかけてよさげな曲を探している層でして。ミク廃とまではいかずとも、時代おきに思い出を語れる程度にはハマっておりまして…。
で、『時間できたら描きたいなあ』といつも言ってました。←いつまでもやらない典型

『時間はできるんじゃなくてつくるんだ』と友人に言われて今回やっと踏み出した感じですが、何も考えずに描いたボカロイラスト、とても新鮮で楽しかったです。
心残りがあるとすれば、時間の都合で他のボカロ達が入れられなくて人数が寂しいことくらいでしょうか。

とはいえ、趣味絵と仕事絵は感覚が全然違うことを実感したり、こうやってたまには趣味絵を描くことで得るものもみつかったりと、この一枚はなかなかに思い出深いものになりました。


そんな感じで珍しく少し寄り道しつつ、
本業の連載にはもちろん全力の愛を注ぐ毎日は変わらず。
単行本3巻も発売間近となり、書店特典イラストもちらほら発表され、
そわそわしっぱなしの最近です。

<<C84 | main | おひさしぶりですΣ|'ω'|ゝ >>
CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ